わーい

こんにちは!はじめまして!ハルティ04*1*2です!!

 

 

まず自己紹介を!

 

名前:ハルティ04

 

年齢:21歳

 

Twitter:@Halti_Ts

 

好き:謎解き!お菓子!ゲーム!っていうか遊ぶこと!

 

アナビでやりたいこと:デザインとかマネージャーとかとか。

 

〇はじめに

ハッピーハロウィン!メリクリ!あけおめ!!!!*3

 

 

 

AVCCなにそれ楽しそう参加します!と何も考えず参加したところ予想以上に最初の方だし何書こうか決めてなかったしであわあわしています。楽しそうだな!って思ったら勢いでなんでもやっちゃうのよくない。たぶん。あとたくさん文章かける人類スゴイね。

 

文章力が致命的にないのでとりあえず「ブログ 書くことない 最初」で調べてます、こんな調子で頑張ります。

 

f:id:Another_Vision:20211204230544j:plain



 

えーっと、サイトによると日記とか実体験とか自分の好きなこととかを書くといいみたいです。そうします。

 

 

〇今年について

今年振り返ってなにやったかなあって思い返したところ文章にできる2021年の出来事まじでほぼ謎解きしかない気がしました。

謎解きにハマってよかったことも悪かったこと*4もあったけど良かったことが圧倒的に多いと感じていられるのでハッピーです。

 

みなさんは謎解きにどうやってハマりましたか?いや謎解きじゃなくても趣味でもなんでもいいんですがハマったきっかけ的な。

 

〇きっかけ

まじできっかけってほんと少しのことだったり大きなことだったり人それぞれだと思います。

私は今年の最初に大学の先輩に連れて行ってもらった下北沢謎解き街歩き*5がきっかけでした。

「謎解きって何?」って感じのレベルだったから謎が一問解けるごとに全部ぶちあがってたくらい、当時の私には全部が新鮮で。

そんな謎解きとかいう衝撃的コンテンツに出会ったらチョロいのでもっとやりたい!と思ってしまうし、そんなところにSCRAPさんが当日券1000円とかいう激やばキャンペーン*6を行っていたのでまんまと公演に参加しまくってみごとにハマりました。うう、SCRAPさんすき。

 

そうやっていろんな公演等に参加していたら謎解きが好きな人の知り合いが増えたりその人とまた一緒に行こってなったりするわけで。仲良しな人が増えたり、それこそアナビに入るきっかけもこうやって一緒に公演参加してくれたアナビの人だったりするし。

わーーーーーいろいろ思い出した!

 

〇友達ができた話

AVCC書いてて思ったんですけど今関わってくれてる人で謎解き初めてなかったら会ってなかったであろう人間が本当に多いんですよね!

この一年で知り合った人が今の生活の関わりのほとんどだしこれから先もどうなるかわからなくて楽しいです。

こういう関わりがたくさん増えるのはうれしいし、謎解きで知り合った人と謎解き以外の遊びができたりするのもなんかうれしいのでみんな遊んでください!!!!!*7

 

 

 

〇まとめもどき

謎解き初めてよかった!

たくさんの人と出会えた!うれしい!

あそぼ!

 

 

と、こんな感じです、まとまってないね()

 

 

 

こんなんで大丈夫なのかな*8

うーん、ブログって難しい!

 

読みにくかっただろうけどここまでよんでくれてありがとうですーー!!

*1:読む部分はハルティだけです、04は文字で書くときだけ!

*2:ハルティィィィィィって叫んでもええんやで。

*3:これ書いてるときに友人が言ってたおわりの挨拶をそのまま引用した。すき。

*4: 金がオワリになったこととか。謎解き高い。

*5:SCRAPが出してる下北沢周遊のこと、まだやってない人はぜひ!

下北沢謎解き街歩き (realdgame.jp)

*6:SCRAPの春の学割キャンペーン。

放課後も、春休みも、平日の当日券がすべて対象! ワンコインで脱出できる!春の学割キャンペーン!2021 年 3 月 22 日(月)スタート!【4/3追加】 | お知らせ | リアル脱出ゲーム | 体験型謎解きエンターテインメント (realdgame.jp)

*7:フッ軽なのでどこでも誘ってね。

*8:だめそう。許して。