イヌと和解せよ。

いやネコじゃないんかい、とおもったそこのあなたは多分に〜っこにっこする動画にお世話になったことがある人じゃないでしょうか。え?違う?そうですか、、、。

 

改めまして みなさま〜(天下無双)*1

こんにちは こんばんは もしくはおはようございます☀︎

AnotherVision8 まるです

昨日までに投稿されたAVCCの文章を見てすげ〜!ちゃんと読みやすい文章だ〜!しんだ〜!!!と思っています。つまりそういうことです。読みにくいです。内容もかわいいいぬの写真で誤魔化していますがすっからかんです。挫けず頑張って読んでください。*2

 

簡単な自己紹介↓

ハンネ:まる 名字と名前の頭文字です

ついったー:まる かわいい犬の動画が見たい人はぜひ ちょこちょこ犬テロする予定です

twitter.com

年齢:19歳 来年の2月にハタチになります 一緒にお酒飲んでくれる人大募集中です

趣味:昼寝*3と二液性レジン*4と犬*5と謎解き*6と芝居*7とゲーム*8とサバイバル*9

アナビで出来そう*10なこと:スタッフ?とキャスト?と倉庫(小)

最近の悩み:福岡県出身というと結構な確率で「好いとーよって言うの?」と聞かれること ここだけの話CMと地方ツアーで福岡に来た有名人以外好いとーよって言いません これはガチ

ひとこと(ではない):シルバニア*11と競走馬の後脚の筋肉*12Vtuber*13をこよなく愛する、2匹の犬と1人暮らしをしている以外はどこにでもいる普通の大学生です 脚注で遊ぶ楽しさを知ってしまったので多分めっちゃ脚注つけます ゆるしてください よろしくおねがいします☻

12月が始まって今日で1週間経ちましたね~!*14わたしは百均の入ってすぐのところにある棚のラインナップで季節を感じる人間なのですが*15、この前最寄りの百均に行ったらクリスマス9割正月1割って感じでびっくりしました。も~い~くつね~る~と~♪ を歌うほどの時期じゃないはず*16なのに2022年がすぐそこまで来ています。二十歳になってしまう。こわい。ついでにこの時点で1000文字超えてるのもこわい。

 

ここからが本編です

前置きが長いのほんとにどうにかしたいんですよね〜、多分無理です

AVCC何書こうかな〜って募集かかった日からずっと悩んでたんですけど*17 、今日はうちの超かわいい犬自慢をします! あとブリーダー兼大学生のわたしが考える一人暮らしで犬を飼うおすすめポイントも書きます。あなたも犬を飼いませんか?(丁寧な猗窩座並感)

犬派のあなたはもちろん、猫派のあなたも馬派のあなたも鳥派のあなたも、ハム派のあなたもイルカ派のあなたもクラゲ派のあなたも。豚の仔(こっこ)なんざ!と言っていた常磐くん*18のようになること請け合いです。

 

早速ですがうちのかわいこちゃんたちの写真をご覧ください。

f:id:Another_Vision:20211206121549p:plain

マノン

f:id:Another_Vision:20211206121852p:plain

ミラ

f:id:Another_Vision:20211206121917p:plain

地元の商業施設におめかしして行った時のミラマノン

f:id:Another_Vision:20211206121952p:plain

東京に来てすぐのミラマノン 多分生後3ヶ月ちょっと

f:id:Another_Vision:20211207090958p:plain

雷門に行った時の写真 生後4ヶ月ちょっと

f:id:Another_Vision:20211206122114p:plain

小学生の時のわたし(寝起き最悪)とでかい生き物に興味津々な子犬たちの朝の攻防戦の様子(撮影:母)

 

どうでしょう。おそらく写真を見た人全員無敵の可愛さにこうげきととくこうががくーんと下がったんじゃないかなと思います。*19

皆さんご存知だったかもしれないんですけど実は犬ってめちゃくちゃかわいくて。

実家がブリーダーをしていて、わたし自身も資格と営業許可証*20を持っているので仕事柄いろんな子の顔を見るんですよ ま~おめめがキラキラでどの子も可愛い大優勝!!!!!ってなります それでもうちの子が一番可愛い これは犬飼いあるある、「うちの子が一番かわいい」です  異論は認めたり認めなかったりするのでぜひ皆さんのおうちのかわいこちゃん達の写真を見せてください もれなくわたしが喜びます

こっちが体力無くて疲れてるときはちゃんとそれを理解して遊ぼ!ってアピールしたり無駄吠えしたりせずに大人しく横でごろごろしてたり、なんかメンタルやられてるな~って時は徹底的に好きにさせてくれて*21気持ちの切り替えを手伝ってくれたり、あと泣いてる時はいつもあたふたしながら自分の好きなおもちゃを咥えて押し付けてくるんですけど 多分「これあげるから泣かないで!」ってことなんじゃないかな…お前がナンバーワンだ犬だけに…(?)

 

はい、失礼致しました。

 

いつもはわたしはさっき載っけた写真の2匹(ミラとマノン)と暮らしているのですが、ちょっと前まで子犬が2匹いて*22わたしのキャパ的に4匹の世話を一人でするのがしんどすぎたので、ミラとマノンは今福岡の実家に帰省中です。おばあちゃんとひいおばあちゃんとひいひいおばあちゃんといとことはとこ達に毎日しごかれて犬の縦社会を叩き込まれている*23らしいので、東京に帰ってきたらきっといい子で立派なレディになっているはずです。*24

ちなみにミラマノンは本当に人が好きで、初対面の人にもぶんぶんしっぽを振ってかまってもらおうとする子たちなので東京に戻ってきたらぜひ遊んでやってください。2匹は遊んでもらえて幸せ、わたしは遊び相手役から解放されて幸せになれます。よろしくお願いします。

f:id:Another_Vision:20211206140126p:plain

人間が座る用に買ったクッションで寝るミラとマノン

ここまでだらだら何も考えずに書いてきましたがあとちょっとで終わりです、ここまで読んでくださった方には年末帰省した時にめっちゃかわいい写真か動画を撮って特別にプレゼントするのでツイッターかなんかで教えてください

 

最後に今年の三月から一人暮らしをしている私が感じた

一人暮らしで犬を飼うと ここがいい!ここがダメ!

をちゃちゃっと書いて終わります あと一息!

ここがいい!

・さみしくない*25

・かわいい

・癒される

・冬一緒に寝るとめっちゃあったかい*26

・家事を頑張る理由ができる*27

・規則正しい生活が手に入る*28

・トリミングやお洋服でおしゃれが楽しめる

・休日に外に出るきっかけになる

・犬を通してご近所付き合いがうまいこといく

・早く家に帰りたくて通学中の無駄遣いが減る*29

・友達を家に招くきっかけになる

 

ここがダメ!

・かわいすぎて大学に行きたくなくなる*30

・外泊すると犬よりも飼い主の方が寂しい

・散歩に行くとあまりのかわいさに人が集まりすぎてなかなか進めない

・手の届く範囲にティッシュを置いてしまうと目を離した隙に床が白く染まる

・犬のとりこになった友人が家に入り浸るようになる*31

・そこそこお金がかかる(病院代とかフード代とかトイレシート代とかその他諸々)

・2泊以上の長期外泊の時はペットホテルを探す必要がある

 

はい、こんな感じです。

 

どうでしょう 犬、飼いたくなりませんでしたか?なりましたよねありがとうございます、今日からあなたも犬のとりこ。もし本当に犬を家族として迎えることがあったら教えてください。JKC登録の愛犬飼育管理士として全力でお手伝いします!*32

AVCC2021、アナビっぽさも謎解き要素も欠片もない7日目はAnotherVision8期まるがお送りしました!

最後はかわいい子犬のお宝写真でお別れです。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました〜☻

f:id:Another_Vision:20211206143923p:plain

捨てる予定のフライパンを引きずってきて遊ぶ子犬

 

*1:多分これ使おうと思ってた人いるんじゃないかな いたらごめんなさい ンゴちゃん可愛いですよね シャニマスの切り抜きと野球のゲームやってる切り抜きで沼にハマりました 妖怪のせいではなくお前が持ってるそのまんま で次の日腹筋筋肉痛になった思ひ出

*2:読み切れねえよ!というひとは明日のとんれんさんの記事を楽しみに待ちましょう。めちゃくちゃ楽しみですよねわかる〜!

*3:いつでもどこでもできる最強

*4:レジンを使ったピアスとかちょくちょく作ってます

*5:言わずもがな

*6:言わずもがな。

*7:小中高演劇をしていました!

*8:好き嫌いせず大体なんでもやります おすすめ教えてください

*9:小さい時から祖父に鍛えられてきたので海でも山でもそこそこやれます

*10:実は新入生コンペ以来諸事情によりまともに謎を作っていません、ついでにサークルの人とちゃんと会ったのは先月が初めてです

*11:少し前にシルバニアくじで赤い屋根の大きなお家(1等)を当てたのですが部屋が狭すぎて泣く泣く友人に譲りました

*12:友達に競馬場に連れて行ってもらったんですが パドックで見た筋肉が好みだったという理由で推した子が3回勝ちました 二十歳だったら馬券買いたかった〜!🐴

*13:今年Vの推しが二人とも引退したので推しを新しく作ることが怖くて仕方ありません 引退しない永遠の推しが欲しい

*14:これを書いているのは6日の昼 フライングです

*15:近所に百均があると特に用事もないのに入ってしまってめっちゃ必要ってわけでもないのに何かを買ってしまうのってわたしだけじゃないですよね?

*16:どっちかっていうとク〜リス〜マ〜ス〜が今年もや〜ってく〜る〜♪の方が先

*17:本当はyashさんに貰ったアナビの過去謎を解いて素人の感想を書く予定でしたがどう足掻いても時間が足りませんでした いつか機会があればこれも書きたいです

*18:銀の匙に出てくる憎めないおばか。豚の仔なんざ…!といいつつ豚の赤ちゃんのきゅるきゅるお目目を見てばっちりオチてました

*19:ポケモンにそんな強い技はない

*20:合法です

*21:犬のお腹を吸うと幸せになれます たまに嫌がられるのでいつでもできるわけではないです

*22:ブリーダーのお仕事をしていました

*23:ミラマノンは母犬の母性がいつまでたっても芽生えなくて、人間に2時間おきに哺乳されて育った結果リサちゃん(母犬)より乳母(わたし)に寄ってくるようになってしまいました。人のことは大好きなんですけど犬付き合いが壊滅的に下手です

*24:本当にそうであってほしい 散歩に連れて行けなくなるから

*25:一人暮らしの最大の敵こと寂しさが犬と暮らすと一瞬で消し飛びます。犬、最強

*26:湯たんぽとタイマン張ってもいいとこまで行くかもしれない

*27:特に掃除。床を拭く時雑巾にじゃれ付いてくるので苦痛を欠片も感じません

*28:ちゃんと朝起こしてくれます 遊んでアピール

*29:ほんとに減りました 減った分のお金は犬の服代に消えました

*30:ガチで遅刻しそうになったことが7~8回ある

*31:毎週末犬にお土産を持って遊びにきていた時期がありました

*32:といってもトイプードル専門なのでそれ以外の犬種はあんまり詳しくないんですが