ほぼ格言ショップ

f:id:Another_Vision:20211207000621j:plain



AnotherVision6期のとんれんです。

 

突然ですがみなさん



 

 

格言、引用してますか?



 

 

世界には歴史上の偉人たちが残した様々な格言、名言があります。

世界を変えるような偉業を成し遂げた人物が言っている言葉なので、そのどれもに不思議な説得力を持っています。

 

そんな「格言」を会話の中で上手に引用してカッコつけたい!

 

そう思ったことは皆さん1度や2度ではないでしょう。

しかし、普段の会話の中でそううまく格言を引用できることなどありません。

 

それはなぜか?そう、格言を知らないからです。

 

そこまで考えて、こう思いました。



 

 

 

 

誰も格言を知らないなら、自分で考えた「嘘の格言」を言ってもバレないのでは?



 

 

 

と、いうわけで

今回は「歴史上の偉人が残した本物の格言」と「私が考えた架空の格言」を見分けるクイズを用意しました。

 

↓↓こちらから挑戦できます(全10問)↓↓

https://quiz-maker.site/quiz/play/CDGS5L20211206234058

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、皆さんの結果はいかがでしたでしょうか。

満点を取れなかった人はペナルティとして、今から24時間以内に誰かとの会話の中で嘘の格言を使ってください。



最後に

私が今年体験した超絶面白コンテンツ3選を紹介します。

 

1.Venus of Tokyo

お台場・VenusFortで上演されているイマーシブシアターです。

圧倒的なパフォーマンスと圧倒的な没入体験を味わえます。行け。

venus-of-tokyo.com

 

2.USJ スーパーニンテンドーワールド

ご存じ今年3月にオープンしたUSJの新ワールド。

エリア内の隅から隅まで「楽しい」が詰め込まれてます。エンタメという概念の具現化。行け。

super-nintendo-world.usj.co.jp

 

3.IMMORTAL

これ読んでる人の中でこれをやってない人はほとんどいないと思いますが、万が一そんな人がいた時のために挙げておきます。マジで最高なので再演があったら絶対行ってください。最強。

www.tumbleweed.jp





これにて私の記事は以上です!さようなら~。



参考

イラスト素材

https://www.irasutoya.com/2019/04/blog-post_87.html

https://www.irasutoya.com/2016/10/blog-post_644.html

格言はこちらのサイトから

https://iyashitour.com/meigen/greatman