全部盛りと書いてカオス

おはこんばんにちは。AVCC17日目 7期のジョンです。

 

※この記事はあらゆるものが混沌として収拾がつかなくなっています。

※キャラ崩壊注意

※つまらないネタ要素注意

※気持ち悪いオタクの自分語りです

※音量注意*1

※ネタバレ注意*2

※いろんな小ネタがあります

※主はイケメン

※以上を許せる方のみ下へスクロールしてどうぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたがこれを読んでいるということは、私はもうこの世界線*3では記事を書き終えたということだろう。

 

吾輩はジョンである。名前はまだない。*4それ以上でもそれ以下でもない、ただのジョンである。

 

このような記事を書くのはアナビ3年目でいながら初めてであり、些か恥ずかしいところはあるがどうか最後まで読んでいただきたい。私について軽く自己紹介をしておこう。

 

f:id:Another_Vision:20211215225249p:plain

 

と、いうわけではいどーもー!バーチャルYouTuberのジョンで~す♡

チャンネル登録と高評価をよろしくお願いします!!

ついでに公式マークもください!🍥

さて、今回やっていく企画は~こちら!!

_人人人人人人人人人人人人_
> ジョンの趣味暴露大会 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

というわけでね、多趣味なボクがいろーんな楽しいことを紹介していくよ!*5

楽しみにしててね!

どうでもいいと思った

そこのキミ

 

f:id:Another_Vision:20211215230104p:plain

 

 

①謎解き

僕こう見えて謎解きが好きなんですよ。だからと言ってなんだって話なんですけど。

一番好きなのは「君は明日と消えていった」ってやつ。エモいよね。*6

mysterycircus.jp

あと、RED ROOMも一番好き。すこ。

realdgame.jp

 

最近のやつだとIMMORTALも一番好きだよ。

www.tumbleweed.jp

 

やっぱりね、あの[ 検閲により削除されました ]が面白いところだよね!!いやあ作った人凄い!!

 

まぁ自分はそんな早く謎が解けるわけでも難しい謎をじっくり解き明かせるわけでももんのすごいエキセントリックな発想で*7超面白い謎が作れるわけでもないんですけど~、まぁ楽しくやっておりますわ。

 

あ、せっかくだし謎解き作ったからみんな絶対解かないでね。*8

 

7,16,1,3 → rain

9,16,13 → CaP

12,8 → ?? 

??に入る色は?

*9

*10

 

②ゴルフ

僕実は部活に入ってたんですよ。知らない人いたかもしれないけど。なんなら今やってる卒論もテーマがゴルフなの。いやもう、ゴルフを研究するために今の研究室いるからもうやりたいことやれて幸せ!*11*12*13

 

ちょっとベストスコアとか言うとマジでアレなんでこの際伏せておきますけど、知りたかったら本人に聞いてください。数値言ってもどのくらいのレベルか分からない人もいると思うから。86です。あっ。

失礼、かみまみた。

安倍総理、トランプとのゴルフ中にバンカーでズッコケるも怪我はなし!

 

ゴルフの何が楽しいんだよっていう人いるよね~。そうだよね~。ただ止まってるボール打つだけじゃんと。野球の方が全然むずいじゃんと。

はーーー??やってみ???おめーの振ったクラブ、ボールに当たんねーから!!*14

いや、ほんと難しい。なんでまともに当たらないのかマジでわからん。しかも野球はどこに打ってもいい*15けどゴルフは精度がないと場合によっちゃペナルティー食らうんですよ。*16

もしゴルフ行きたいって人いたらぜひ行こうね!!*17

 

③麻雀

麻雀は自分が若いころから始めたゲームだけどめっちゃ楽しい。麻雀知らない人ってたぶん役とか点数覚えるのがネックなんだろうけど、それだけで麻雀やらないのは人生100割損してるかなーって思います。古文単語覚えるより簡単だよ^^。

 

運がかなりの割合を占めるけど、細かいところで確率が絡んでくるから、長期的に見るとより効率よく打てるかそうでないかで明確に強弱が表れるんだよね。どっちが打点高くなるとかそれとも早さを目指すとか自分の手はあきらめて他の人を上がらせないとか。あ、自分ですか?強いですよ?最近アナビ内で麻雀大会*18やってるんですけど、6連続でトップ取れないくらいには強いです。*19

 

個人的にはオーラスの条件戦が一番燃えます。あの点差が小さくてヒリヒリした感じがたまらなく楽しい。

最近特に気持ちよかったのはツモ、無限リーチ、東西南北、ドラ隣ドラ隣、途中まで通貫、二色同順の5000-10000を上がった時ですかね。脳汁ぶしゃー。*20

ひろー@麻雀警察 (@hirookaito) / Twitter

 

ClariS

自分にとって絶対に外せないこれ。みんな知ってますか?クララとカレン*21*22という二人組のアーティストなんですけど、まどマギとか俺妹とかの曲を担当してます!コネクトっていえばみんな知ってるはず。最近だとマギレコとかはたらく細胞とかエロマンガ先生*23とか。もう今年で11周年迎える古参。いぇーい。

ClariS、配信ライブでついに素顔を明かす 10周年ベストアルバム初回盤は仮面が外れる仕掛けも | SPICE - エンタメ特化型情報メディア  スパイス

ほら、かわいいでしょ?*24

こないだからまどマギ脱出が始まって、履修してから行ってる人も多いから記憶に新しいはず。*25

好きな曲はClear Skyと冬空花火と恋待かぐやとPRIMALoveとnexusとあといっぱい。*26

チャンネルのリンク貼るから、好きなのを 選んでね♪

www.youtube.com

 

さてここでさっきの謎解きの答え行きましょうか。

数字はClariSが出したシングル曲の頭文字を拾っていました。

なので12番目と8番目のシングルはアネモネ、カラフルなので答えは「赤」でしたー。*27

 

↓↓数字はこれ参照

ja.wikipedia.org

ついでにFCにも入ってね!

www.clarismusic.jp

 

⑤旅行

「私実は旅が趣味で~」

これ言ってる人、だいたい1年に1,2回しか遠出しないか毎週旅行行ってるガチ勢かのどちらかしかいないでしょ。

自分はたまに一人で旅行行ったりするんだけど今年は行ってません。ドライブとかデートとかその程度なら、草津とか銚子とか江の島とか大洗に行ったかな。たぶんゴルフの移動距離より短いかもしれん。いやこれマジで。

 

今北海道にめちゃめちゃ行きたくて、だからもう北海道に行きたいんですよ。*28

 

f:id:Another_Vision:20211216004726p:plain

*29

 

⑥マダミ

僕嘘つくの苦手なので犯人やってもすーぐバレちゃうんですよ~。

 

えー僕その時外にでてタバコ吸ってたからわからないですね~。え佐藤さんですか?見てないなあ。あ、その帰りに玄関で高橋さんとすれ違いましたね。そのあとは部屋に戻ってずっと寝てたのでわからないです。金属音ですか?いやー聞いてないなあ。*30

 

な?

狂人役をやることが結構多くて、いやー場を引っ掻き回すの楽しいよね~。解説中にお前そういうことかよ!!ってセリフを聞くのが一番楽しい。うふふ。

 

もうちょっと演技力が欲しいなあ。ガチで役に入り込んでみたいね。

今回の犯人は全身黒タイツ免除という優遇措置。意外な犯人に違いない。 - コナンへのボケ[32383242] - ボケて(bokete)

 

TRPG

クトゥルフがメインですかね。

最初は知り合いに狂気山脈に誘われてそれが初めてだったんだけど、面白かった!!

非日常が気軽に味わえるし、自分とは異なるキャラクターになれるというのがTRPGの良いところ。*31

ショゴス - Wikipedia

 

⑧ビリヤード・ダーツ・ボウリング・カラオケ

なんかめんどくさくなってきたのでこの辺からひっくるめていくか。

この辺は全部嗜み程度。まぁこの辺は完全に理解してるからめっちゃうまいかもしれないな。*32

 

ボウリングに関しては自分、伝説があるんだけど、ターキーって知ってます?3連続ストライクのこと。あれを取った時があって、その時はめっちゃ無双して94点だったことがあるんだ!すごくない???*33*34

 

ボウリングのピンの面白ネタ・写真(画像)の人気まとめ【タグ】 - ボケて(bokete)

 

*35アニメ

ここではオタク系の趣味について。

まぁさっきClariSについて語ったからここではそれ以外ね。

 

アニメねー最近全然見てないの。マギレコかな?直近が。*36その前だとシュタゲとか。

 

今まで見た作品だいたい100くらいかなあ。全部メモって完全主観でランク付けしてるんだけど*37、かなり高い評価をしたやつ*38だけ紹介したい。ネタバレはしません!!あと異論は認める!!*39

 

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

通称「あの花」。超平和バスターズという小学生の仲良しグループに起きた青春ストーリー。全12話だったかな。*40まぁこの作品は見て損ない。

聖地は秩父。自分は行ったことはないけど、一人旅とかでふらっと寄ってみたみある。

Amazon.co.jp: あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(フジテレビオンデマンド)を観る | Prime Video

 

 

 

サマーウォーズ

映画1本の単作。しかし中身はめちゃめちゃ濃い。アニメをそんなに見ない人でも知ってると思う。*41自分はこれ初めて見たのが小学生の時で、車の中で見せられた記憶がある。

2時間で見終わるし手軽なので見てない人はぜひ見てほしい。*42

サマーウォーズ | アニメ動画見放題 | dアニメストア

 

シュタインズ・ゲート

かなり昔のアニメなのに最近シュタゲの謎解きが出たりして再ブームが来てる。ちょっとキャラ濃いから人によっては拒絶反応出るかもしれないけど。あ、オタクなら絶対好きなはず。舞台アキバだし。*43*44

 

シュタインズ・ゲート ゼロ | アニメ動画見放題 | dアニメストア

 

ソードアート・オンライン

映画にもなったねえ。

自分はこれがきっかけでアニメオタクになったといっても過言ではない。

長いけどとりあえず1期だけはみて。そのあとは自由。自分は小説の方が描写細かいし面白いと思ってる。

ソードアート・オンライン (アニメ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

 

BEATLESS

これは知ってる人少ないはず。でもテーマはAIだしなんとなくアナビっぽい。*45

AIとか近未来が大好きな自分としてはかなり面白い作品だった。ただ内容が複雑なので好みは分かれそう

BEATLESS | アニメ動画見放題 | dアニメストア

 

 

魔法少女まどか☆マギカ

はーいお待ちかねまどマギ!!こういう系好き*46

はい、でも、何も言えません!見てください!とりあえず3話までみて嫌だったらやめていいよ。

まどマギ】魔法少女まどか☆マギカ聖地巡礼・ロケ地(舞台)!アニメロケツーリズム巡りの場所や方法を徹底紹介! | 旅する亜人ちゃん

 

・メイドイン・アビス

かわいいキャラクターたちが冒険に出かけるという作品。冒険と言ってもほんわかしてるのでとりあえず見て。*47今度2期も始まるので!!

メイドインアビス | アニメ動画見放題 | dアニメストア

 

以上!

まだまだ自分の見てない中にもたぶん面白いのがあるので君もオタクになろうよ!

 

*48ボカロ・音ゲー

もうこの辺セットなんでひっくるめちゃおう。

ボカロ、ボーカロイドの略だけど、音声を音に当てはめて歌を作るタイプの曲。*49

自分がボカロに出会ったのは中学の頃同級生が歌ってたんだけど、その頃はハマらなくて、大学から知り合いにオススメの曲を教えてもらってからハマったかな。

 

推しはlivetuneとかはるまきごはんとかピノキオピーとか。好きな曲は無限にあるのでここでは言わないことにしよう。*50*51

www.nicovideo.jp

 

その流れでプロセカの方の話題へ。プロジェクトセカイというスマホ音ゲーなんだけど、ボカロメインの音ゲー

推しはニーゴの瑞希だよ!!!かわいい!!!!

 

⑪新しい趣味

なんでも探してます。教えろください。

______

 

いかがでしたか?結局ジョンが何を伝えたいのかはわかりませんでした。あなたのせいです。*52

それではまた来週~(はクリスマス~)*53

 

*1:音出ません

*2:なんの?

*3:α世界線

*4:ある

*5:紹介はしない。語る(暴露)だけ

*6:今は昔、もうやっていません。再演を待つべし

*7:大謎の解説でこの言葉使われがち

*8:言っとくと、やるだけ時間の無駄だからね。解けないから

*9:だからやめときなって

*10:やめた方がいいって言ったのに…僕はもうしーらない

*11:進振り第3段階第2希望の学科に所属

*12:卒論提出1か月前

*13:進捗ありません

*14:いやまぁ当てる人はちゃんと当てる

*15:語弊しかない

*16:野球をけなしてるわけじゃないぷい…怒らないでほしいぷい…

*17:主は企画しないことで有名なので誘ってほしいのだ

*18:AVMリーグ

*19:わいのトップはまだ?

*20:そんな役、ないです

*21:主はカレン推し

*22:当初はカレンではなくアリスがいた

*23:エロくないよ

*24:かわいいね

*25:OP飛ばしてるだって?わけがわからないよ。聞け

*26:オタク特有の早口

*27:まともに解けると思った?残念!!クソ問でした!!

*28:ClariSの聖地でもある

*29:男の人っていつも木刀買いますよね!土産のことなんだと思ってるんですか!?

*30:投票:7/8 拘束されるのはジョンさんに決まりました

*31:画像見ましたね?SAN値チェックです。成功で1D6、失敗で1D20の減少です

*32:ダニング・クルーガー効果の頂点

*33:※ボウリングは最高得点が300点です

*34:トムもびっくり

*35:まるきゅう

*36:マギレコのゲームはずっとやってる

*37:SS, S+, S, A, B, Cの6段階。S+以上は基本つけない

*38:SSとS+にランク付け

*39:あいうえお順でいきます。

*40:11だったかも

*41:謎解きにもなったしね

*42:小説もいいぞ

*43:ぬるぽ

*44:ガッ

*45:近未来=アナビという短絡的発想

*46:ん?

*47:(|)

*48:マジ?こんなに書く気なかったんだけど

*49:適当な説明にボカロ信者怒らないで…

*50:すでにアニメ紹介で字数取りすぎた

*51:1番はファインダーかなあ

*52:あーあ

*53:クリスマスに予定がない皆さんかわいそう