物心ついたときにはスライムを描いていた

なつさんの記事はこちら

avcc2021.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

<この項目「ぽんずの人生」は書きかけの項目です。「ぽんずの人生」の加筆・訂正などをして下さる協力者を求めています。>

 

 

アドベントカレンダー周りの人も結構やってるし、今年は僕もやってみようかな

書く内容全然思いついてないけど、とりあえず立候補しちゃおう

 

記事公開までまだ1ヶ月もあるし、まあ大丈夫でしょ

 

 

 

 〜3週間後〜

 

うーん、何も書くこと思いつかないなー

 

 

 

 〜締切前日〜

 

うーん、何も書くこと思いつかないなー

でもとりあえず案は考えよう

 

 

ハンドルネームの話?

 

いやいや、ハンネ決めるときに目の前にぽんずがあったから「ぽんず」にしたってだけじゃん、2行で終わるよ

 

 

謎解きについて語る?

 

7年前に初めてリアル脱出ゲーム参加してからハマって、

高校生のときは年4回ぐらい、大学生になって月2回ぐらい行ってるけど、

周りに信じられないぐらいたくさん公演行ってる人いっぱいいて、その人たちの記事の方が素晴らしくなると思うから却下

 

今までで一番楽しくて悔しかったのはドラクエコラボの『竜王迷宮からの脱出』

ドラクエコラボの続編またやってほしいなー

 

 

好きなゲームのこと?

 

・プロセカ

  Lv.32はクリアできる、Lv.33はクリアできない

  毎日やってる

・バンドリ

  全曲クリア、Lv.27ぐらいまではフルコンできる

  毎日やってる

・チュウニズム

  レート13.20ぐらい

  週1ぐらいでやってる

スマブラ

  ルキナと勇者の戦闘力が800万ぐらい、未VIP

  ほぼ毎日やってる

ポケモン

  1パーティ6体の厳選はやったことある

  今まで一度たりともマスターボールを使ったことがない

  ユナイトはエリートで停滞中、ほぼ毎日やってる

ドラクエ

  I、III、IV、V、VI、IX、IXプレイ済み(全部じゃないんかい!)

  星ドラ、ドラクエウォーク、ドラクエタクト、ドラけしを毎日やってる

・クラロワ

  トロフィー5300ぐらい

  僕の生活リズムは3時間と8時間の宝箱に従っている

  毎日やってる

テトリス

  テンプレは結構覚えてる

  あめみやたいようのYouTube配信を見ていて、

  「毎日同じ人がスパチャしてるな、この人たち暇じゃない?」

  と毎日思っている(自分のことは棚上げ)

ぷよぷよ

  GTRと聞いたら車よりもぷよぷよのことが先に思い浮かぶ

 

っていう感じで、全部初心者よりはだいぶできるけど、ほんとにすごい人たちの足元にも及ばないものばっかだからなー、うーん却下

 

 

趣味についてなら語れるかも?

 

ウクレレは中3から弾いてて、最近だとドラクエの『序曲』を弾けるようになったのが嬉しかったな

 

でもウクレレについては全部双子のはやたに2年前書かれてしまったから被ってしまう、、、

avcc2019.hatenablog.com

 

あとは、、、

 

イラストとか絵描くのは好きだな

中高の美術の時間にはドラクエの勇者とモンスターばっかり描いてた

 

あと立体的な作品作るのも好き

受験終わってから200時間ぐらいかけて木製ロトのつるぎ作ったり、100時間ぐらいかけてBlenderロトのつるぎ作ったり、10時間ぐらいかけてロトの(以下略)

 

 

はっっ、まずいまずい

布団に入りながら考えてたらもうこんな時間になっちゃった

みんなが334で盛り上がる時間だ、ねよねよ

 

 

 〜締切直前〜

 

 

うーん、アドベントカレンダー何書こっかなー

と言いつつ もう遅いので、おやすみなさい

 

 

 

 

(編集後記)

僕の人生の半分ぐらいはドラクエ

Twitter@MagicPonzu